top of page
検索

保険勉強会

11月19日は教会で保険の勉強会をしました!


立花産業の調布教会担当の方と所長さんにお越しいただき、

青年部スタッフ向けに保険とは何か?ということを教えていただきました!


今回の勉強会が開かれたのは、

青年部スタッフとして一緒に活動していたメンバーが現在大きな病気と闘っており、自分の将来のことや保険のことを知る機会がほしいという声があがったことがきっかけでした。


教会長さんにこの話をしたところ、

立花産業さんに来てもらったらどうだろうか、ということになり、教会長さんからお声かけいただき今回の勉強会が実現しました!


保険とは何なのか?

立花産業での取り扱いがある保険はどんなものがあるのか?

どういう保障内容になっているのか?ということを説明いただきました。


わたしたちの、こういう場合は?これってどういうこと?というような保険初心者の質問にも丁寧に答えていただき、とても和やかな雰囲気で勉強会を終えました。


沢山質問してしまい、約3時間に渡る長い時間をかけていただきました。本当にありがとうございました!


スタッフも学生だったり、社会人だったり、結婚して家庭を持っていたり、それぞれの今の自分の状況を考えながら、保険のことを考えるとてもいい機会になりました。

立花産業さん、ありがとうございました!




閲覧数:165回
bottom of page