top of page
検索

はなまつり

4月7日に調布教会花まつりが開催されました!

新型コロナウイルスの影響で4年ぶりに対面での開催となりとても嬉しかったです♪

今年は4人の新一年生たちがお稚児ちゃんになりました!

ご指導会では【稚児とは?】のお話やはなまつりの絵本朗読がありました!

田爪教会長から心構えをいただきみんなで丸くなり練習を頑張りました!

遊びも交えながら頑張って練習をしました!

早くに集まり着替えとメイクをして準備万端!

着付けさんの手際が良すぎて一瞬で変身しました!

当日は法座席だけではなく3階の研修室までも人が入るぐらい沢山の方が来てくれました♪

お稚児ちゃん入場ではドラえもんの音楽に合わせて元気に入場しました!


田爪教会長導師のもとご供養を2品あげました!

お稚児ちゃんたちは何度も読んでいるところを見失いながら頑張っていました!

田爪教会長の観仏をみんなはじーっと見ていました!

ついにお稚児ちゃんの出番!

起立の声にみんなで大きい声でお返事をして一列に整列をしました!

緊張していたけれどしっかりと手を上げてお返事ができてかっこよかったです!

4人とも讃嘆文を暗記していたので舞台の上で真っ直ぐ仏さまに向かって讃嘆文を奏上することができました!!

仏さまと見に来てくださった方々に支部と名前をしっかり発表することができました!

リトルマヤの奉納演技は事前に録画したものが放映されました!

1つ1つの演技が終わるたび拍手があがり直接踊ってはいないけれど本当に嬉しかったです!


田爪教会長の挨拶ではお稚児ちゃんやリトルマヤの事をたくさん褒めていただきました!!

今回のお稚児ちゃんたちは練習する時はしっかり練習をして遊ぶ時は4人だけでも遊べるぐらい仲良くなりました♪

一生に一度きりの大切なお役をやり遂げた子供達の姿が4月23日までYouTubeで見ることができます!

当日来られた方も様々な場所からの映像を見ることができますのでぜひご覧ください!


閲覧数:102回
bottom of page