top of page
検索

入部式


脇祖様ご命日の3月10日に入部式がありました。



今回青年部が式典の担当でした!

司会進行、ご供養の導師、脇導師、そして説法とかみしめまで全て青年部で担当させていただきました。




今年の少年部入部者3人が式典に参加し、コロナ禍以来初めてのランドセル奉献をしました!



1人ずつ名前を呼ばれた子からご宝前に向かって走り、ゴールテープを切る形で登場し、盛り上がりました^_^


今年から、新小学1年生になる子どもたちは、雨の日も風の日も、楽しい時も辛い時も、どんな時でも無事に学校に通えるよう、心からの願いを込めて、ご宝前にランドセルを奉納しました。


また、みんなの前で小学生になったら頑張りたいことや将来の夢を仏様に伝えました。



子どもたちが、将来への希望と期待を胸に、新たなステージでの挑戦に向けて意気込んでるのが伝わってきました^_^

ワクワクしますね!


式典後、子どもたちは教会長さんから奉納されたランドセルを受け取りました!



その後、自慢のランドセルを持ち合わせ、それぞれが誇らしげに特徴や色合いを話していました!



笑顔やワクワクした表情から、小学校生活を楽しみにしていることが伝わってきました^_^


今回式典に参加した3人の他にも

3名が少年部に入部します!

みんなで楽しく活動していきましょう!


これから1年生になるみんなにメッセージを書きました!


「小学校に通い始めるみんな、楽しみにしていますか?

新しい友達と一緒に勉強すること、新しいことをたくさん知ることができるよ!

少し緊張しているかもしれませんが、大丈夫!先生や友達がいつもそばにいてくれます。

新しいことを覚えるのは楽しい冒険です。

楽しい小学校生活が待っています!頑張ってね!」


閲覧数:136回
bottom of page